マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

21R マリーンカップ予想 船橋

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は4月2日に船橋競馬場で行われるマリーンカップの予想と傾向分析をしたいと思います。 傾向 ①枠順 船橋1600mの傾向 引用元nankankeiba.com あれ?枠による有利不利なくね?が第一印象です。 3枠は複勝率だけが、…

20R マーチS 振り返り

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回はマーチステークスの振り返りをしたいと思います! 1着▲スワーヴアラミス 2着 クリンチャー 3着 レピアーウィット 4着☆アシャカトブ 5着◎メイショウワザシ うーん悔しい笑ラスト200mまではメイショウワザシで決…

19R 船橋S 直前予想 厳選穴馬 紹介

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は船橋ステークスの直前予想をしたいと思います! ◎アンブロジオ 正直1番人気が硬い中山1200m、ただ今回このレースに挑むアンブロジオは去勢後3戦目なおかつ短期の外厩放牧帰りであることなど、多少の上積みは期…

18R アーモンドアイ 有馬記念 敗因 考察

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回はアーモンドアイの有馬記念での敗戦について私なりに考察したいと思います。 何故今回考察しようと思ったかと言うと、ドバイミーティングの中止により、アーモンドアイの出資者は香港に続き遠征費払い損だな〜と…

17R 投資って借金しないの??① 投資と投機の違い編

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は投資って借金しないの??を解説したいと思います! 何故この話題について話そうかと思ったのかと言うと、先日叔母に投資は借金しない範囲でやりなさいよ〜と言われたことがきっかけです。(基本ここで取り上げ…

16R 大阪杯 特別登録馬 全頭分析 

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は大阪杯の特別登録馬全頭分析をしたいと思います。 1 傾向 ①枠番 阪神芝2000mの枠番別成績は 枠番 成績 勝率 連対率 3着内率 1 13-8-9-127 8.3% 13% 19% 2 12-17-20-116 7.3% 18% 30%3 21-19-8-132 12% 22% 27%4…

15R タワーオブロンドン 敗因 考察

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回はタワーオブロンドンの敗因について考察したいと思います! まずタワーオブロンドンの父レイヴンズパスはBCターフも勝利している芝のトップホースです。 ただ、代表産駒の1番手はおそらくタワーオブロンドンで今…

14R 高松宮記念 振り返り

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は高松宮記念の振り返りをしていきたいと思います!! まずは松若騎手初G1制覇おめでとうございます! モズスーパーフレアはもう厳しいのかなと思っていたら逃げて全く止まらずの勝利でしたね! もしクリノガウデ…

13R 高松宮記念 重馬場 予想 傾向

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は高松宮記念の馬場と馬体重発表後の最終予想ををしたいと思います。 枠順確定前の全頭分析もしているので、こちらもよろしければお願いします。 https://keibaumanushi.hatenablog.com/entry/2020/03/25/194612 …

12R マーチステークス 予想 傾向

こんにちは! マンデーレーシングです! 今日はマーチステークスの傾向を調べて、予想したいと思います!! 1 傾向 ①枠順 中山ダート1800mの過去5年の枠番別の成績がこちらになります。 枠番 成績 勝率 連対率 3着内率 1 39-44-60-726 4.5% 9.6% 16% 2 55-4…

11R コロナウイルス 得する人損する人

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は競馬とあまり関係ない話題かもしれないのですが、コロナウイルスで得する人と損する人を考えてみたいと思います。 もしかすると、人が死んでいる状況で損得を考えるとか非人道的だろと批判を受けるかもしれませ…

10R 阪神 天栄 しがらき 外厩情報 土曜日編

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は阪神競馬場と中山競馬場のノーザンファーム系の外厩帰りの馬の情報を書きたいと思います! 阪神競馬場 4R しがらき 2枠4番クレイジーキルト 中谷騎手 7枠13番パリスデージー 岩田望騎手 5R しがらき 4枠4番ネブ…

9R 日経賞 傾向 予想

こんにちは! マンデーレーシングです! 今日は日経賞の傾向を調べて、予想したいと思います!! 1 傾向 ①枠順 過去5年の枠番別の成績がこちらになります。 枠番 成績 勝率 連対率 3着内率 1 8-6-3-46 13% 22% 27% 2 8-5-6-45 13% 20% 30% 3 5-6-7-54 6.9% …

8R 高松宮記念 有力馬 外厩情報

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は高松宮記念に出走する有力馬の外厩情報を書きたいと思います。 (3月27日21時での想定人気となります。) 想定1番人気 4枠8番グランアレグリア ノーザンF天栄 ちなみに、前走の阪神cと3走前の桜花賞も天栄仕上…

7R 高松宮記念 枠順確定後予想

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は高松宮記念の枠順確定後予想をしたいと思います。 枠順確定前の全頭分析もしているので、こちらもよろしければお願いします。 https://keibaumanushi.hatenablog.com/entry/2020/03/25/194612 1 傾向 ①枠順 ま…

6R ノーザンファーム生産馬が強い理由③ ノーザンファームyearling編

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回は前回に引き続き何故ノーザンファーム生産馬が強いのかを馴致や中間育成観点から考えて行きたいと思います。 前回記述したように競走馬はハードな調教をこなす前に馴致と呼ばれる人に慣らす訓練や、中間育成と呼…

5R ノーザンファーム生産馬は何故強いのか② 誕生から育成編

こんにちは! マンデーレーシングです! 今回はノーザンファーム生産馬は何故強いのかを育成という観点から考察したいと思います! 育成ってどんなことするの??という方向けに競走馬がデビューするまでの流れを書きたいと思います。 ①誕生〜離乳 北半球の…

4R ノーザンファーム生産馬は何故強いのか① 成績編

こんにちは!マンデーレーシングです! 今日はノーザンファームについて考えていきたいと思います! 競馬を知る人なら誰もが一度はノーザンファームという言葉を聞いたことがあると思います。 まず少しノーザンファームの紹介をしたいと思います。 ノーザン…

3R 2020高松宮記念 枠順確定前 全頭分析 

こんにちは!マンデーレーシングです! 今回は高松宮記念の全頭分析をしたいと思います。 まず傾向として中京競馬場リニューアル以降7年の単勝の最高配当は870円、3連単の最高配当は記憶に新しい昨年の4,497,470円とかなりの高配当です。 これを素直に受け取…

2R 好きな馬 オルフェーヴル

僕が好きな競走馬はオルフェーヴル🐎です。 理由は完全無欠というより、本気を出したらめちゃくちゃ強い所が惹かれます。 あと牝馬に弱い?レディーファースト?な所もとてもお茶目で好きです。 「抜けた抜けた抜けた強い6番オルフェーヴル !!」 この実況は…

1R ブログを始めた理由について

こんにちは! 競馬が好きでたまらなく色々と発信していきたいと思って、このブログを始めました。 また、将来馬主になりたいと考えており、実現した時に日記として残したいと思っています。 まだまだ競馬を始めて日が浅いので、知らない事も多いです。 コメ…