マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

3R 2020高松宮記念 枠順確定前 全頭分析 

こんにちは!マンデーレーシングです!

 

今回は高松宮記念の全頭分析をしたいと思います。

 

f:id:fut6:20200326163826j:image

 

 まず傾向として中京競馬場リニューアル以降7年の単勝の最高配当は870円、3連単の最高配当は記憶に新しい昨年の4,497,470円とかなりの高配当です。

 これを素直に受け取った場合、単勝は本命寄りだけどヒモは荒れるかも?と言えますね。

 

続いて全頭分析です!(※除外候補除く)

登録馬について1頭ずつコメント、考察、現時点での印を書きたいと思います。

 

(◎本命○馬券内濃厚▲単穴△2〜5着争い☆大穴♡消)

 

△アイラブテーラー

河内洋厩舎悲願のG1初制覇なるか!

そして鞍上は弟弟子武豊騎手です勝てば感動します!

今回は定量戦でデビュー後初の55キロ、初の左回りとあまり買い要素はないです、ただし脚質は後方、中段ともに勝つ力があるので馬券内なら充分あり得ると思います。

 

△アウィルアウェイ

ジャスタウェイ産駒初のG1制覇なるか!

本馬兄は言わずと知れた名マイラーのインディチャンプで、兄のように先行や好位につけて押し切るタイプではないのですが、後方から追い上げる力は十分あるので馬券内なら可能性はあると思います。

 

◎グランアレグリア

打倒ダーレー行けサンデーレーシングの星!

本馬の朝日杯は現地で見ていてのですが、アドマイヤマーズとの絶望的な力の差これが距離によるものなのか、能力の違いなのか、はたまた一線級の牡馬に弱いのか理由はまだ断定できませんが、先行可能な脚質になかなかの切れ味この距離では止まらないと思うので、大本命です。

 

♡シヴァージ

ダートから芝転向で目指せG1!

正直スピード展開になると厳しいのですが、雨が降ってなおかつあまり人気していなければ馬券妙味は大いにあると思います、一応今回は消とさせていただきます。

 

ステルヴィオ

父子高松宮記念制覇なるか!

良い馬なのは間違いないのですが、正直トップスプリンターと言うより、1800前後が適距離かと思います。

 

▲セイウンコウセイ

人気?調子?そんなの関係ないミスター高松宮記念

調子は去年の同時期よりも良いと思いますし人気はするかもしれませんが中京1200mの鬼に期待しましょう。

 

○タワーオブロンドン

行けゴドルフィンの星、ファインニードルに続け!

前走はゴドルフィンなので、わざわざ重い斤量のこのレースでは回ってくるだけかな、と思っていたのですがゴール前ルメール騎手がかなり追っていたのを見ると前走は流したから負けたけど、今回は楽勝だろと過信は禁物です。

 

♡ダイアトニック

ゆういちーーーーー!!!

川田騎手の怒号は話題になりましたね笑

前走は斜行で降着となりましたが、力的には十分G1に足りると思います、ただそれがスプリントG1なのかは疑問が残ります、ここは消しとさせていただきます。

 

♡ダイメイプリンセス

まだ寒いけど、行け夏のプリンセス!

条件戦の頃から寒い時期での好走は浜松sの2着一度のみでおそらく今回も用無しかなと思いますので、消しとさせていただきます。

個人的に好きな馬なので一応複勝100円買います笑

 

♡ダノンスマッシュ

もう一度倒せタワーオブロンドン!

前走を見るとタワーオブロンドンとの差は縮まっているように思えます、香港スプリントではフランキーが乗ってもダメでしたが力は間違いないと思います、しかし同斤量のタワーオブロンドンやグランアレグリアを相手に苦手な左回り今回は馬券妙味もあまりないので消しでいきます。

個人的にはアーリントンCの頃から買っているのですが、今回は見送りたいと思います。

 

☆ナックビーナス

去年同様OP 2着G3 2着なので今年も14着?

高松宮記念3着の経験はあるので、コースの適正は十分あると思います、今年はグランアレグリアがいるのでマークして回って来て一昨年の、ような展開になれば馬券内はあるかもしれません。

 

♡ノームコア

今年もG1制覇なるか!

脚質的にあまり、高松宮記念向きではないのですが、切れる足はあるので展開によっては出番ありです。

人気的にも妙味有りですので、少額で楽しむのはありかもしれません。笑

 

♡モズアスコット

芝でも復活かモズアスコット!

フェブラリーSを勝利し芝ダートのG1制覇を達成したのですが、チャンピオンクラスの馬が不在なことを踏まえると手放し喜べないかもしれません。

おそらく今回はオーストラリア遠征がコロナウイルスの影響で白紙になったための出走な気がするので、消しとさせていただきます。

 

♡モズスーパーフレア

モズ軍団第二の牙目指せスプリント女王!

馬主のキャピタルシステムは良いと思った馬は乗り変わりすることを踏まえると、期待値は低いように感じます、ドバイ遠征の影響もあるかもしれませんが・・・

 

♡ラブカンプー

来たら奇跡!起こせ笑撃!

スプリンターSの馬連の恩は忘れませんがもう完全にG1では用無しです。

 

初の予想投稿となりました、書いていて楽しかったです。

是非皆さんの予想もコメントで、お聞かせ下さい!