マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

151R サティアナ19の可能性を考える

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 今回は広尾サラブレッドクラブの2019年産募集馬サティアナ19について考えたいと思います!!

 

f:id:fut6:20200929180643j:image

 

まずは、推しポイント👍

 

①やはり父キンカメのラストクロップというのは外せないでしょう!

 

 

②母系が素晴らしい!

 APインディーの傑作の一頭バーナーディニも輩出しているので、キンカメのようなダートでも芝でもこなせる種牡馬から大物が出ても、不思議じゃないですね!

 

 

③繁殖価値が高い

 間違いなく、繁殖牝馬として素晴らしいと思います。

サンデーの血は入ってないですし、母系も良いので先々期待できるかなと思います。

 

 

 

 

続いて、減点ポイント🙅‍♀️

 

①圧倒的割高!💸💸💸💸💸

 父外国産とはいえ、兄弟が一頭デビューして未勝利だったのにも関わらずこの値段は高いと思います、ディープの子ならともかくキンカメ牝馬でこれは・・・笑

 

(同じOrb産駒は日本で3頭でこの馬以外の2頭は中央勝ち上がり)

 

 その兄弟も南関東で勝ち上がっているので、決して弱くはないと思います!

 

 

 

 

②芝中長距離での活躍は疑問符?

 父キンカメで、BMSミスプロ系の馬はかなりいるのですが、賞金上位10頭の内7頭はダート中距離馬、2頭は芝短距離なので芝中長距離を目論んで出資は目的と外れる可能性があります。

 

 

 

 

 

続いてコスパについて考えたいと思います!

 

 

コスパ💰💰

 嘘をついても仕方ないので、はっきり書くと競争成績だけでの回収を考えるとコスパは悪いと思います。

 

 ただし、マイレージランク別にみれば、G1とG2会員は普通にお得だと思います!

 

 

 G3やOPだと、実質4000万円くらいなのでデビューしてる兄が一頭だけとは言え中央勝ち上がれてないのに、この値段はリスク高いですね。

 

 

 この馬もレフィナーダ19の様に、長い目でみて楽しむ馬だと思います、この一頭でどうこうと言うよりも、この馬の子供やその先まで視野に入れて楽しむのが良さそうです笑

 

 

 

 

総合評価⚖⚖.

    まず未勝利は確実にかってくれると思いますし、1勝クラスでも充分通用する気がします!

 

 

   もし、この馬だけで一口を始めようと思うなら違う馬or違うクラブも同時に検討した方がいいかも?笑

 藤原英昭厩舎は平均出走回数が少ないので、この馬1頭だけの出資だとあまり楽しめないと思います!

 

 

 長いこと楽しめそうな一頭なので、迷ってる人はどんどんポチりましょう!

 

 

 

 ここまで、読んでいただきありがとうございました!