マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

147R 広尾TCって、良コスパとボッタクリ価格どっちが走るの? 後編

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200725222639j:image

 

 

 今回は広尾サラブレッドクラブの、コスパは良い方が走るのかについて、書いていきます!

概要は145Rを読んでいただけると嬉しいです!

 

次にワースト3です、未出走は除きます!

 イエローフライト、サイドスティック、ハナズレガシーの3頭です。

 

 

 

1.イエローフライト  母11歳 牝 2番仔 

1500万円 母中央勝ち 

グラスワンダー、母父サンダーサイレンス

 

 

 母勝ち上がりの2番仔で、募集時点でスクリーンヒーローも出ているこの組み合わせでこの値段は安いと思います!

 

 ただ、母系から活躍馬はあまり出ていません、それも考慮すると、牝馬でこの値段はやや高いかな?

 

まあ高くも安くもないってところだと思います!

 

 

 

 と言うことで、お得度は3です

 

2.サイドスティック 母9歳 牡 5番仔

1200万円 半兄勝ち上がり  

父マヤのトップガン、母父カーネギー

 

 この馬の母の名前は、メジロフランシスです!

もしかしたら、ピンとくる方もいるかも知れませ笑

 そう、何を隠そうこの馬はモーリスの兄です・・・笑

 

 もし買うのが一年違ったら、広尾の代表馬はモーリスでしたね、モーリスは確か1000万円くらいで、落札されているので手の出ない値段では無かったはず・・・笑

 

 

 とこれはさておき、この馬の評価はモーリス抜きで考えます。

 

 モーリス抜きでも、メジロドーベルをだした牝系ですし、マヤノトップガンの繁殖成績を加味しても安いと思います!

と言うことで、お得度は4〜5です!

 

 多分私はこのパターンは買うので、モーリスがめっちゃ憎くなっていたかも知れません。笑

 

 

3.ハナズレガシー  母5歳 牝 1000万円

父オレハマッテルゼ、母父スニッツェル

 

 この馬については、悪いところが二つといいところが二つ、そして凄いところが1つあります!

悪いところ二つは

①母系が事故レベル、なぜ繁殖を続けるのか謎繁殖価値はほぼ皆無

 

②初仔牝馬で、父は種付け料50万円のオレハマッテルゼでこの価格はもはや犯罪!

 

 ①は、こんな馬はじめてみたレベルです、ここまで血統の悪い(母系壊滅)の馬はクラブではそうそうみませんね笑

 

 ②は、広尾あるあるですが、流石にこれはやりすぎ笑

 

良いところ二つは

①母父スニッツェル

②脚が4本あって健康

 

 

 ①一応日本にシャトルされるくらいなので、当時から期待が高かったと言えます笑

ちなみ今は、オーストラリアのリーディングサイアーで種付け料1500万円くらいです

 

 ②抹消給付金がもらえるので、素晴らしいです。

 

 

 

 

凄いところは、↓です

f:id:fut6:20200725221128p:image

 

 クラブ馬でこれは、驚異的です、はじめて見ました笑

 

 書き込み9件中7件広尾の公式アカウントです!

 

 多分この馬は一般の出資者は、ほぼゼロだと思います!笑

 

 

これを踏まえるとお得度は1ですね笑

 

 

 

 ということでベストとワーストを終わりました。

 

 お得度をまとめると、賞金ベストのお得度は5、3.5、2です。

賞金ワーストのお得度は3、4.5、1です笑

 

 うーん?これだけの頭数だと、傾向は掴めないですね・・・

 ただ、明らかに相場と乖離している馬は走らない気がします!笑

 

直前迫った広尾の募集楽しみですね!笑

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!