マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

143R 勝手に広尾募集馬診断 2019年産馬 追加募集編

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200713005249j:image

 今回は広尾の募集馬、2019年産追加募集馬を勝手に評価していきます!

せいぜい日記レベルですので、感想文程度と思ってください!笑

 

 

 評価基準としては、コスパと血統の点から見ていきたいと思います!

(歩様や馬体はコスパの方に含んでます!)

 

4段回評価で、s.a.b.cの4つで評価します!コスパ、血統の順でそれぞれの評価の意味を説明すると・・・(一応厩舎もコスパ評価に含めます!)

 

 

 sはもう一頭買えるレベルのプラス、オープンを狙える血統

   aは維持費馬代ともに回収レベル、条件戦上位レベル

   bは馬代回収レベル、勝ち上がり期待大レベル

   cは維持費は回収できるレベル、勝ち上がり可能性あり

 それ以下の場合無印とします。

(プラスマイナスの評価は、一個上下の中間くらいと思ってください!).

 

 

 ポイント還元率の高さから、馬代は3000万以上は8掛け、それ未満は9掛けくらいで考えますのでその辺もご留意お願いします!

 

(ただ、広尾サラブレッドは手数料が高く、その上金製品の分配が無いため、準オープンレベルの馬だと、配当的にはノーザン系のクラブと比べて、マイナス1割くらい少なくなります)

 

 ということで、初めていきます!

 

まずは

1.ミスペンバリー19 牡 キズナ×モンジュー 矢作厩舎 5000万

 

 パンサラッサやディメンシオンの弟ですね、正直血統的にはパンサラッサよりも期待大です、母父はサドラーズウェルズの結晶モンジューですし。

 

 ディープを付けて結果を出ていることから、ディープ後継ナンバーワン候補のキズナならば大物が出ても不思議ではありません。

 

 ただし母17歳が気になりますね、母高齢(14歳以上)はガクッと重賞馬率が社台グループ以外の生産馬は下がります。

(これは、繁殖のレベルの差で社台グループの生産馬でそこまで繁殖を続けられるのは超一流の牝馬を牝系だからです)

 

 歩様は少しぎこちないですが、広尾と相性の良い矢作厩舎なので、4000万円くらいなら稼いでもおかしくはないです!

 

 

 ということで評価はコスパはC血統はB+です!

 

 個人的にはポイントや無償4口なら全然ありですね!ただ現金で複数口は怖いかも?笑

 

 

 

2.サティアナ19 牝 キングカメハメハ×ストリートクライ 藤原英昭厩舎 5000万

 かなりの良血馬です、ファミリーラインからアメリカの上位種牡馬バーナーディニも出ています!

 

 繋ぎはやや立ち気味でダート馬な可能性が高いです!

 

 ミスプロのクロス持ちで、サンデーの血が入っていないことから、芝での活躍を望むのはかなり酷な気がします!

 

 それを踏まえるとこの価格は有り得ないですね、ノーザン系なら2000万代だと思います。

 

 しかも、藤原英昭厩舎なので、使ってなんぼのダート牝馬なのに、すぐに結果出されければ永久放牧の未来しか見えません。

 後、歩様動画をみると結構小柄にうつりますね、測尺でてないので詳細は分かりませんが笑

 

 

 とまあ、ディスりにディスりましだが、相場より、かなり割高すぎるだけで血統は普通に良いですし、ダートの大物が出ても全然不思議じゃないです!

 金銭を度外視にやるなら、こういう馬もありだと思います!

 

 ということで評価はコスパ無印血統Bです!

 

 まあ、なんとしてもキンカメ出資って人向けですね!

 

 

 ただ、これはかなり会員を舐めた価格なので、さらにディスります。

 他のキンカメとの比較をすると

 

 

 

オメガハートランド19 牝馬 2000万

母10歳、重賞馬、近親にハーツクライ

 

コイウタの19 牝馬 2800万

母16歳、G1馬、全兄にopのユラノト

 

ローザブランカ19 牝馬 4000万

母14歳、3勝馬、産駒勝ち上がり率6割、平均3勝、祖母はローズバド、叔父にローズキングダムとバラの一族

 

 

そして同じ額でサンデー募集の、

ミスエーニョ19 牝馬 5000万

母12歳、G1馬、祖母もG1馬で産駒も全頭勝ち上がり、既に姉のミスエルテが重賞制覇

 

 正直いくらキンカメ産駒といえど、牝馬ならこれが相場だと思います。

 

 自分のスタンスは、上級種牡馬の産駒はノーザン系のクラブか東サラでしか買わないと思うので関係ないといえば、ないですが・・・

 

 サティアナ19が走る走らないは別にして、この募集をまかり通らせたら、今後もこういう募集が増えると思います。

 

 それは広尾がメインクラブの会員にとっては好ましくない結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

3.レフィナーダ19 牝 マジェスティックウォリアー×サンデーサイレンス 高柳瑞樹厩舎 2000万

 

 これは、まじで事故、設定ミスであって欲しいです。笑

(サティアナ19はちなみに殿堂入りです)

 

 母19歳で勝ち上がり1頭、評価できるのはマジェスティティックウォリアーの重賞馬率くらい?笑

 兄のアレアシオンは1800万円とポイント還元も考えれば全然ありな値段なのに・・・笑

 

 ちなみ、同じマジェスティックウォリアー産駒でも

 良いところをあげるなら、名繁殖のセックスアピールの血を引いてるところですね、はとこにアーモンドアイの謳い文句でした!笑

 せめてカナロア付けてから言えよと思いますが笑

 

 ということで、評価はコスパ無印、血統C

 高望みしなければ全然ありですが、ダート牝馬で高齢出産でこの値段は無いな笑

 

 

 

 マジェスティティックウォリアー産駒は結構良いらしいので、活躍はあるかもですが。

 

 2000万円出せばもっと高レベルの母系のノーザン産マジェスティックウォリアー産駒に出資できると思います。

 

 

 

 

 

4.スイートマカロン19 牡 ダンカーク×テイルオブザキャット 高柳瑞樹厩舎 1800万

 

 兄弟は堅実に走っていますし、コントレイルやラウダシオンで今年調子の良いアンブライダルズソング×ストームキャットの血を引いた馬です。

 

 牡馬である事や、全兄の結果を踏まえれば結構期待できますね!

 

 ただし、馬体的には腰高で少し幼い感じに見えますが、全兄のグランソヴァールも似たような感じなので、そこまで気にしなくても良いかも?同じccタイプですし!笑

 

 現時点のウォーキングは兄と比べると微妙ですが、そこまで悪いわけでもないです!

 手堅くプラスを狙うなら、おすすめな気がします!

 

 

 ということで評価はコスパA血統C+です!

 

 

 

5.ベネディーレ19 牝 エピファネイア×クロフネ 加藤厩舎 1400万

 コスパNO.1はこの子かな?兄はキャロットで募集されて、G1にも出ましたし、母系からは三冠牝馬スティルインラヴやオークス馬ロープデコルテが出ています。

 

 

 エピファネイア×クロフネは未知数ですが、デビューしている二頭は、そこまで悪くないので期待できそうです!

 

 まあ、仮に走らなくてもそこまで痛くないので口数稼ぎにはかなり良いと思います!

 筋肉も付いていて、腰高な馬体が成長した先が楽しみです!

 

 加藤厩舎も嫌われがちですが、勝ち上がり率は高く、特にクラブ馬の勝ち上がり率は6割とかなり高いです!

 

 ということで評価はコスパA血統Bです

 

 これは、あたりだと思います!値段的にも手頃なので口取り狙いで10口は行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 芝でそこそこやってくれそうなので、個人的には10口くらいいきたいです!笑

 

 

 

6.レトロクラシック19 エイシンフラッシュ×ディープインパクト 牡 田村厩舎 1200万

 

 エイシンフラッシュ産駒ですか・・・笑

 

 エイシンフラッシュは近年まれにみる大失敗種牡馬です、勝ち上がり率やaeiすべての指標において平均を大きく下回っています、cpiを考慮しても笑えないレベルです。笑

 

 

 

 と見せかけて、ディープインパクトとの相性はエイシンフラッシュ比では割と良いです!

 この組み合わせは勝ち上がり率3割くらいですし、母も3勝馬!この価格なら全然ありです! 

 

 歩様動画だと若干小さく見えたので、その辺り初仔らしいかなと思います、大きくと言うより目指せ勝ち上がりですが、書いている内に出資したくなってきました笑

 

 と言うことで、評価はコスパC+血統C-

 

 人気は全くなさそうなので、少し様子見で出資するかもしれません!笑

 

 

 

 

 

 

 広尾は好きなクラブなので、頑張って欲しいですね!

 

 ただ初心者の入り口的クラブの割に、平気で1千万代前後で母高齢勝ち上がり0頭の馬を募集かけるのは、かなり初心者殺しな気がします笑

 

 

 無論総合的には間違いなく良いクラブなので、今後も続けたいです!!笑

 

 ここまで、読んでいただきありがとうございます!