マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

110R 勝負事が嫌いな人

こんにちは!

マンデーレーシングです!!

 

 

 今回は、勝負事が嫌いな人について書きたいと思います。

 

 

 

 

 言うまでもないのですが、私は大の勝負好きです!!

 

 基本勝ち負けがある方が何でも燃えますし、白黒はっきりさせるのが好きです。

 

 

 

 しかしながら、世の中にはそうでない人も割といますよね・・・・

 

 女性なら脳の構造やホルモンの関係的に全然分かるのですが、男でそれってどうなんだ??ふと思います。

 

 

 そして、そういう輩に限って自己の尊重を望みます・・・

 要は勝ち負けを決めずに、自分を勝者の様に扱えという方々ですね。

 

 私からすると、んんんん??????笑笑

 

 という感じで、意味が分からず昔から嫌いな人種なのですが、私的には勝負を避けるイコール負けを認めると言うことなので、尊重する価値は皆無なのですが・・・笑

 

 

 建前を抜きにすれば、この世の中に勝負事でない事なんて、ほぼないと言っていいでしょう、受験、就職、出世、仕事、恋愛、競馬、etc

 

 

 これってどれも誰かを倒すから、勝ちがあるのであって勝負しないと、どれも成功をつかめませんよね??

 

 

 特に前4つ全てで競争を嫌う人間に尊重する価値を見出すのは私には無理です笑

 

 

 

 

 

 ただし例外はあります、競馬で言うとアーモンドアイやディープインパクトの様な大外をぶん回して楽勝する様な人間は実際にいます。

 

 この様な人達たとえ勝負事が嫌いでも、勝負する事なく勝利を得ることができます、なぜかと言うと、やる前から勝つのがほぼ分かっているからです。

 まあ、そんなに才能に溢れる人って大体勝負好きな気がしますが笑

 

 この様な強者や天才は当然尊重されるべき存在であり、程度はあれど優遇されるべき人々である事は自明です。

 

 

 

 がしかーーし!

 

 最初に書いた勘違い野郎どもは何故か自分を大切にしろと他者に主張するのです、謎極まりありません・・・

 

 競馬で言ったら、地方の未勝利馬と世界的名牝エネイブルの扱いは当然違うのが当たり前ですよね????

 これで両方同じ馬なんだから、同程度尊重しろって、普通に頭おかしいです。笑

 

 

 未勝利馬の方も普通に安全は確保して、困らない様にする当たり前の扱いはするのが当然です。

 しかし、エネイブルの様に半年に1回のペースでしかレースに出さなくて良い!とはならないですよね?笑

 

 

 

 

 

 最近少し思う事があって、この記事を投稿したのですが、具体的に話を書くと内容がえぐすぎて少し読むに耐えなかったので、抽象的に書き換えました!笑

抽象的にし過ぎたせいで、かなり分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません!

 

 

 まあ今回何を伝えたかったかと言うと、エネイブルになる努力をせずに未勝利のままの分際で、エネイブルの様に扱えと主張する輩が多いな〜と思います。笑