マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

79R NHKマイルカップ回顧 レシステンシア敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は、NHKマイルカップの振り返りをしたいと思います!!

 

 1着 ラウダシオン

 2着◎レシステンシア

 3着 ギルデッドミラー

 

 

 やられましたーーーー泣

レシステンシアは来たけど他は全滅w

 

 レース中思ったのですが、ノーザンファーム大運動会でしたね、勝利馬は白老ファーム産のリアルインパクト産駒ですので、ノーザンファームの0.5勝と言ったところでしょうか?笑

 

 

 

このタオルの勝負服ばかり上位争いしてましたねw

 

 

 レース展開は全く前が止まらない展開ながらも、あのペースでよく逃げ切ったと思います。

 

 ルフトシュトロームはかなり伸びていましたが馬群に突っ込んでいたのが痛いですね〜

 タイセイビジョンも結構良かったのですが、最後は僅かに馬券外・・・

 

 ここから、レシステンシアの敗因を少し考えたいと思います!

 

 おそらくなのですが、楽な逃げに持ち込めないと、この馬の真価を発揮できない気がします。

 

 前々走の負けもそうですが、絡みつかれるレース展開になると最後の最後で、脚を使いきれないので、精神的に少しひ弱なのかもしれませんね。

 

 

 ただ実力的にはこれから何度もG1で好走してくれると思うので、今後に期待ですね!!

 

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございます!