マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

61R 羽田盃競走 予想 

 こんにちは!

 マンデーレーシングです!

 

 今回は羽田盃の予想をしていきたいと思います!!

f:id:fut6:20200429141922j:image

 南関東牡馬クラシック開幕戦ですね!

今年は2歳戦でも中央馬を蹴散らしており注目の世代です、もしかしたらJDDも制する三冠馬が出るかもしれません!

 

 

 

◎ゴールドホイヤー

 鞍上は吉原騎手から山崎騎手とかなりの弱化ですが、山崎騎手を背にしても勝てるくらいの力はあるかと思います、末脚を活かす展開になりさえすれば、この馬の出番は間違いないですね。

 

 ただし、吉原騎手から山崎騎手は正直痛すぎる弱化なので、そこを考えると馬の力を出せるか・・・

と言った所でしょうか?笑

 

 

○ヴァケーション

 

 なんと言ってもJpn1馬、前走は進路取りや展開に不利があったので、ここでは見直して良い一頭かなと思います!

 鞍上もビッグレースに強い御神本騎手、ここ1番でのたてなおしの期待は大です。

 

 能力的にも、川崎でしっかりと中央のop馬を差し切る力の持ち主ですし、距離をこなし力を出せれば最有力候補かなと思います!!

 

▲コバルトウィング

 中央からの転入馬、1勝クラスでもそこそこ通用していました。

 シルクのレポートを読んでいないので、中央のopでは無理そうと思っての一旦の地方移籍なのか、それともこの馬のレベルが高いので中央の3歳ダートでは出すレースが無くなるからの移籍なのかは不明ですが、前走の前評判通りの走りを見る限りは南関東クラシックの有力候補に間違いないと思います!

 

☆グリーンロード

 

 前走はそもそも、全く自分の競馬ができていませんでした、今回は強引なハナの取り合いをせず自分のペースに持ち込めれば、勝機はあると思います。

 

 ただ懸念としては、どうしても外差しが効いているので、そこをどう対処するかに注目です。

 

 

 

 書いている時にオッズが出始めたのですが、想定1番人気は今のところ矢野騎手騎乗のコバルトウィングですね、JBCレディースクラシックのモンペルデュの一件で矢野騎手が社台の女帝吉田和子氏の馬をぶっ飛ばしたので、ノーザンファーム社台ファームの有力馬に乗ることは無いかなーと思っていたのですが・・・

 

 まあ、一応騎乗停止になりましたが双方がそれなりに悪い事故だったので、お目溢しということでしょうか??笑

 

 あのレベルの馬を怪我させられたとしても、依頼したくなる程の腕なのは間違いないですね!笑

 コバルトウィングに期待です!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!