マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

77R NHKマイルカップ 予想 傾向

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

f:id:fut6:20200510061945j:image

 

 今回は、NHKマイルカップの予想をしていきたいと思います!!

 

 

1.傾向

①枠順、展開

 特筆すべき差はないですね、コーナーまでしっかりと距離がある事や、下り坂で息をつく暇がない展開になりやすので、逃げが他の競馬場ほど決まらないので、基本は特別外が不利ってことはないです!

 

 ただ、速いタイムの決着の日は内の逃げ馬が有利の傾向が顕著なので買うレースまででしっかりと見極めていきましょう!!

 

 

 

②血統

 リーディングサイアーディープインパクトですが、回収率や勝率の傾向的にはキングマンボ系の種牡馬の方が、奮っています、特にロードカナロア産駒の複勝回収率は114%と中々の買い材料です。

 

 

 

 

2.予想

 

◎レシステンシア

 まあ問答無用に強いでしょう笑

デアリングタクトは規格外ですが、阪神JFをレコードで勝ったこの馬も規格外だと思います!!

 

 あれだけのタイムで走るという事はスタミナも十分ですし、東京1600の消耗戦もこなせるでしょう。

 

 ダイワメジャー産駒がNHKマイルカップ強いのも良いですね!!

 

 

 

 

○タイセイビジョン

 タートルボウル産駒がG1で通用するのかは若干の疑問が残ります、ですが近走の内容をみると通用する気がします。

 

 

 追い込みにかける馬の性質上多少は展開の影響を受けますが、府中の550メートルの直線ならば、この馬は全力を発揮できると思います!!

 

 

 

▲ルフトシュトローム

 イマイチ芝種牡馬のイメージがないキンシャサノキセキですが、ここに来て遂にG1制覇期待できる産駒が来ましたね。 

 

 前走はウイングレイテストを吹っ飛ばしてから大外ぶん回して勝ちました、結構衝撃的な勝ち方だと思います、あれだけのロンスパができる馬にスタミナが無いとは思えないので、ここは強いかなと思います!!

 

 

△ウイングレイテスト

 ニュージーランドトロフィーでは、ルフトシュトロームにぶっとされながらも持ち直して3着、しかもこちらは一瞬走るのが止まったことを考えれば、ニュージーランドトロフィーの実質的な上がり最速はこちらです。

 

 

 あれだけの不利をモノともせずに3着に来る根性や、今乗っている横山武史ジョッキーとのコンビなので勢いのままG1初制覇期待です!!

 

 

 

☆サクセッション

 今年の牡馬王道組はかなりの高レベルな事、ノリさんがこのレースに強い事、キングカメハメハ産駒が東京1600に強い事を考えたら、勝ちまではなくとも・・・笑

 

 

🏇シャインガーネット

 NHKの某工作バラエティーのキャラといえばゴロリ、奴の胸のマークは5、つまり5が来る!!と思ったのですが、過去に5番で来た馬はカレンブラックヒルロードクエストの2頭だけでしたw

 この戯言は忘れてください🙇‍♀️笑

 

 

3.まとめ

 

 よく荒れるこのレースですが、今年はどうなのでしょうか?

 個人的にはケイアイノーテックの時に3連複をとらせてもらったり、去年も謎のマーズ2番人気で勝たせて貰ったりと結構好きなレースなので、今年も当たると嬉しいです!!笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!