マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

111R 出資馬に迷ってます笑

こんにちは!

マンデーレーシングです!!

 

 今回は、東京サラブレッドクラブのキャンセル募集で迷っている馬について書きます。

 

 

 実は3頭で迷っていって、予算的には他のクラブの出資したい馬との兼ね合い的に1頭に絞ろうかなと思っています。

 

 

 まず一頭目

サンヴァサンの18(ルージュイデアル)白老ファーム

 

 父ハーツクライ、母父クロフネ、募集価格は1800万円で現時点では坂路でハロン12.2出せてます。

体重も452キロと牝馬にしてはまずまず。

 

 兄弟成績は奮っていないですが、兄のプリマヴィスタ青葉賞に出走していました!

 

 また、曽祖母からはニュージーランドのG1馬がでてますね。

 

 

こちらの馬になっています↓

https://www.tokyo-tc.com/bosyu/SaintVincent18/

 

 

 二頭目は、

イカート18(レッドヴァイス)白老ファーム

キズナ、母父スウェプトオーバーボード、募集価格は2000万円ですね。

 

 こっちは、坂路で出足から11秒で走るという優等生ですね、日本の現代競馬では先行できる力はかなり大事なので!

 

 

 祖母の代からは、かなりのブラックタイプが排出されていて期待のできる母系ではありますが、現状勝ち上がりは、中央では5頭中1頭のみです。

 また母の14歳での出産もややきになるところですね、14歳なら全然大物は出るのですが・・・

 

 

 毛色が芦毛なことを考えると、スウェプトオーバーボードの遺伝子が強いかもしれませんね、と考えるとレッドファルクスの様な活躍を期待したくなります。笑笑

 

この馬です↓

http://www.tokyo-tc.com/bosyu/Leichhardt18/

 

 

 

 

   三頭目は、

レッドジゼル18(ルージュグラース)ノーザンファーム

 

 父ハービンジャー、母父アグネスタキオンです、この組み合わせはニシノデイジーが活躍しています!!

 

 現状馬体重は420キロ、坂路でのタイムもハロン14秒台がせいぜいな感じです

 やや遅れ気味な感じですね・・・

 

 では何で、この馬に出資したいかと言うと、条件的には素晴らしいからです。笑

 

 まず母の年齢が8歳での出産で尚且つ2番仔!

 

 次に、なんといっても近親の馬にナサニエルがいます!そうあのナサニエルです!エネイブルの父のです、またナサニエルの母はG1馬3頭、更には重賞馬も2頭送りだしている、世界的名牝です。

 

 そして日本に輸入された娘スタイルリスティク(レッドジゼル18から見たら祖母)も重賞馬1頭かつ全頭勝ち上がりという、素晴らしい成績ですね。

 

 この血統ならまあ凱旋門賞行くって言っても、納得しますね、クラブ馬でも笑

 

この馬です↓

http://www.tokyo-tc.com/bosyu/RedGiselle18/

 

 

簡単にまとめると

ルージュイデアル

血統◎、能力○、牧場○、馬体○

レッドヴァイス

血統○、能力◎、牧場○、馬体◎

ルージュグラース

血統◎◎◎、能力△、牧場◎◎、馬体△

 

 こんな感じですね、マンデーレーシングの感想は笑笑

 

 

 意見やアドバイスが有れば、コメントしていただけると嬉しいです!!

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!!

 

あと、モンゲートラオダメでしたねー!また来年的場文男騎手には頑張ってほしいです!!