マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

68R 王の帰還、かしわ記念 予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は船橋競馬場で行われる、かしわ記念の予想をしたいと思います!!

 

 

 やっとダート王の帰還です、楽しみでなりません!!

 7頭だてと少し寂しいですが、この出走メンバーなら仕方ないですね〜出走馬7頭中6頭中央所属は笑いますが笑

 

1.予想

◎ルヴァンスレーヴ

 民よ、平伏せ王の帰還だ!!ルヴァンスレーヴ!

 

 まあ、普通に走ればこの馬ですね、次元が違います、全盛期のゴールドドリームが手も足も出ないのはこの馬くらいです笑

 

 クリソベリルとゴールドドリームは同斤ならほぼ同じ実力なので、おそらくはルヴァンスレーヴが最強です。

 

 この馬の強みは、多くのダート馬と違いスピード能力が高い事です、なので全く追走に苦労せず、余力を残して周ってきて、直線に向いた瞬間フルパワーで走れるので、展開に頼らない強さが有ります、脚部不安がなければ、おそらく芝でも通用するタイプの馬です。

 

 

 ただ、走るかは分からないので、大勝負するかどうかはオッズと相談です。笑

 

 

○モズアスコット

 マイル王よ、ダート界の王を打ち倒せ!!

 

 こちらは、2軍戦と揶揄されたフェブラリーステークスの覇者モズアスコット、たしかに2軍戦感は否めなかったですが、モズアスコットはおそらくダートのトップホースたちにも引けを取らないかなと思います。

 

 スピードもキレも他のダート馬とは違うので、ルヴァンスレーヴとの比較はともかく、ルヴァンスレーヴが走らなかった時を考えれば、現在のこの馬のオッズの4倍台は激アツですね。

 

 

 

 

 

2.まとめ

 ルヴァンスレーヴを買うか買わないかが鍵になるこのレースですが、買うならルヴァンスレーヴからモズアスコットに流した1.2着固定の3連単2点くらいか、モズアスコットの単勝がいいと思います!!

 

 私的には、この様なタラレバが多いレースは見送りを推奨するのですが、楽天競馬やspat4だと10%くらいポイントが付くので、見送るのが中々難しいです笑

 

 

 

 この記事を読んでくださる方は地方競馬もされると思うのですが、もし地方競馬をされるなら、必ず楽天競馬かspat4には入った方がいいと思います!

 

 単勝派ならspat4は必須です、ただこちらは全体的に還元率が低くキャンペーンも少ないので、単勝しか買わない人向けです。

www.nankankeiba.com

 

 それに対して、単複以外対象で楽天競馬は10%還元のレースもよく開催されるので本当におすすめです、掛け金10%が無条件で楽天ポイントとして返ってくるので、地方競馬のヘビーユーザーはやらない手がないと思います。笑

 

 

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!