マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

33R 藤田菜七子騎手は買いか消しか

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は藤田菜七子騎手の取捨選択について考えたいと思います。

 

 

 何故今回これを考えようと思ったのかと言うと、ナナコちゃんが鞍上で上位人気の時って馬の実力より人気してね?って思ったからです。

 

 記憶に新しい先日の東京スプリントで断然1番人気のコパノキッキングはまさかの馬券外、この事で彼女を叩いてる声が多かったです。

 しかしコパノキッキングは前走根岸sを敗れています、それに加えてブルドックボスや同日同条件のjbcレディースクラシックを制覇したヤマニンアンプリメにタイムで劣っています。

 

 これって、まあまあ負ける要素はないですか??

なんなら勝ったジャスティンとは初対戦ですしOP快勝の馬に楽勝という評価を下すのは少し過大評価な感もありますよね?? 

 

 なので、この人気は藤田菜七子人気入ってるせいだろ!と思ってTwitterでアンケートをとってみました。

f:id:fut6:20200409235123p:image

 ほーほー・・・思ってた結果と違う・・・

ちなみに僕の予想では買いが多数で、やっぱりナナコ人気はあるから、そういうレースは他の馬買うのがお買い得じゃね??って結論にしようと思っていたのですが、これだとできないです。笑

 

 まあ東京スプリントの直後なのも影響しているのと、私の力が少なく投票して下さった方が少なかったので、偏りが生じてしまったのかもしれません。

 

 とりあえず、アンケートの結果は置いておいて、今回私が伝えたかったことが、何かと言うと藤田菜七子騎手のようなファンの多い騎手って、馬の力以上に人気するから、馬券妙味ないよね?という事を伝えたかったのです。

 ちなみに地方競馬で言うと関本玲花騎手ですね。

 

 私は関本騎手の馬券めっちゃ買います。笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!