マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

94R 大井記念競走 予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 今回は、大井記念競走の予想をしていきたいと思います。

 

 パッと出走馬を見た感じ、上位人気が堅そうなレースですね・・・笑

 

 

 それでは予想していきます!! 

 

 

 ◎ストライクイーグル

 重馬場は全然こなせそうな本馬ですし、前走は強い勝ち方でしたし、ここも期待できるかなと思います。

 御神本騎手の腕なら今回もしっかりと良い位置でしっかりとレースを進めてくれるとと思うので引き続き期待しています。

 

 

 ○クイーンズサターン

 かなり衰えは見せていますが、馬場が悪いことが予想される今回狙って見ても良い一頭な気がします。

 

JBCでの好走は矢野マジックなのかもしれませんが、あんな感じのレース展開になればここでもまだまだ、馬券内は全然あり得ると思いますね。

 

  ただし、全然ダメな可能性は高いので大勝負はあんまり推奨できないですね、連闘もおそらく初なのでその辺も気になります。

 自信の連闘なのかヤケクソの連闘なのか・・・

 

 

 

▲タービランス

 重馬場もこなせそうですし、最近は毎回そこそこのパフォーマンスを見せているので、展開に依らず結果を残せるタイプな気がします。

 去年も重馬場で3着なので、モジアナフレイバーのいない今回は期待大です。

 

 

 

☆ジャーストリクトリ

 元々予想には入れていなかったのですが、追記しました!!

 

 マイルとはいえ、芝でリステッドとG2を勝っている馬なので、展開が向けばかなり怖い馬かなと思います。

 

 大敗も多いですが、元々ムラのある馬ですし、条件がわりの今回買ってみてもいいですね!

 

 

大井記念の感想

 

 今回一番気になったのがレースと全く関係ない事なのですが、オールブラッシュの引退についてです笑

 

 今日惨敗したら引退でしょうか??それとも現役続行??まあどちらにせよスタッドインには間に合わないので、続行の可能性は高そうですが、いつかは種牡馬になって欲しいです。

 ウォーエンブレムのAEIがかなり高かった事を考えると引退して種牡馬になれるかもしれませんね!!

 

 そういうバックグラウンドを考えたら、ここがオールブラッシュの勝負レースかもですね、かなり好きな馬なので応援してます!!

 

 最後はレースと全然関係ない事を書いてしまって申し訳ありません・・・

この記事を読んでくださる方は地方競馬もされると思うのですが、もし地方競馬をされるなら、必ず楽天競馬かspat4には入った方がいいと思います!

 

 単勝派ならspat4は必須です、ただこちらは全体的に還元率が低くキャンペーンも少ないので、単勝しか買わない人向けです。

www.nankankeiba.com

 

 それに対して、単複以外対象で楽天競馬は10%還元のレースもよく開催されるので本当におすすめです、掛け金10%が無条件で楽天ポイントとして返ってくるので、地方競馬のヘビーユーザーはやらない手がないと思います。笑

 

 

 

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!!