マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

70R かしわ記念 振り返り ルヴァンスレーヴ敗因 モズアスコット敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!!

 

 今回はかしわ記念の振り返りをしていきたいと思います!!

 

 1着 ワイドファラオ

 2着 ケイティブレイブ

 3着 サランイズノヴァ

 

 ワイドファラオは終始先頭で良いレースでしたね、福永騎手おめでとうございます㊗️

 

 サンライズノヴァも結構伸びていましたが、3着止まりでした。

 

 ケイティブレイブは渋いですねーさすがG1、複数勝ちの馬です!

 

 

ここから、ルヴァンスレーヴとモズアスコットの敗因を考察すると思います。

 

ルヴァンスレーヴ

 全然ダメでしたね〜笑

 

 1コーナーから筋肉剥き出しで走るようなタイプではないので、もうコーナー回ったときには負けを確信しました笑

 

 

 追走苦労しているようでしたので、すぐに復活は無理かもですね、脚元の不安で、ハードな調教が出来ないとなると、1度失ったスピードを戻すのはかなり困難です。

 

 加えて復帰前と走り方かなり変わってますね、ルヴァンスレーヴ自身で怪我の部分を庇って走っているのでしょうか?

 

 スピードが無くなった原因が、体力的な問題かフォームの問題かは分かりませんが、まずこのレースの最大の敗因はスピードの低下だと思います。

 

 また、ルヴァンスレーヴのもう一つの強みの切れ味も、道中で脚を使い果たしているので全くキレませんでした。

 

 

 まあ今回は調整も兼ねての出走でしょうし次走以降立て直しに期待です!!

 もしかすると引退もあるかもですが・・・

 

 

モズアスコット

 

 こちらは一回上がろうとした時に急に下がりましたよね?

 スタートの躓きが影響したのでしょうか?

 

 こちらも全くスピード乗りませんでしたが、地方の砂ダートに不向きだった可能性があります。

 

 ルヴァンスレーヴと違い地方競馬がダメだっただけの可能性は全然あるので、一応次はある気がしますが、負け方が負け方だけに、故障など無ければ良いのですが・・・

 

 オーストラリア遠征の頓挫など思い通りにいかない事が多くここまで来たので、フェブラリーステークスの様なベストな状態でのパフォーマンスに期待です!!

 

 

 

 この記事を読んでくださる方は地方競馬もされると思うのですが、もし地方競馬をされるなら、必ず楽天競馬かspat4には入った方がいいと思います!

 

 単勝派ならspat4は必須です、ただこちらは全体的に還元率が低くキャンペーンも少ないので、単勝しか買わない人向けです。

www.nankankeiba.com

 

 それに対して、単複以外対象で楽天競馬は10%還元のレースもよく開催されるので本当におすすめです、掛け金10%が無条件で楽天ポイントとして返ってくるので、地方競馬のヘビーユーザーはやらない手がないと思います。笑

 

 

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!