マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

135R 帝王賞 回顧 ルヴァンスレーヴ敗戦

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 今回は帝王賞を振り返って行きたいと思いますら。

 

 1着◎クリソベリル

 2着○オメガパフューム

 3着▲チュウワウィザード

 

 多分、初の印順的中です!!🎉🎉

 嬉しいのですが、ルヴァンスレーヴが完全に沈んでしまったので、そこは悲しいです笑

 

 

 クリソベリルは、やはり強いですね純粋な能力はカフェファラオを除けば今のダート界ナンバーワンだと思います!!

 あっさりぬけだしての完勝は見てて気持ち良かったです!!

 

 

 ただ、ここで一つ疑問なのがゴールドドリームにはキッチリ斤量通り勝ち負けしているのが気がかりですね、もしかしたら左回り苦手?かも笑

 

 おそらく南部杯チャンピオンズカップで、カフェファラオとぶつかるので、そこは狙い目かも知れません!!笑

 

 

 

 次に、注目のルヴァンスレーヴの復活でしたが、今回は前走のように明らかにかかっていた訳でもなく、本来の競馬パターンでの完敗でした、もしかすると競争能力は大分喪失したのかも知れません。

となると、もう上がり目は望めないです・・・

 

 私としては、ルヴァンスレーヴ産駒に出資や購入をしたいので、ここで負けてもらって種付け料が据え置きになる方が買いやすいですが、果たしてお嫁さんが集まるのか、はたまた種牡馬になれるのか

 

 同父のサクセスブロッケンは、シンボリクリスエスが現役なことや、母父サンデーなことも影響して種牡馬にはなれませんでしたが、ルヴァンスレーヴはどうなるのか結構心配です。

(サクセスブロッケンはダービー18着で芝はノーチャンスのイメージも痛い)

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!