マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

88R ヴィクトリアマイル予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

f:id:fut6:20200514202228j:plain

 

 

 今回はヴィクトリアマイルの予想をしていきたいと思います!

 

1.傾向

①枠順、展開  

 特筆すべき差はないですね、コーナーまでしっかりと距離がある事や、下り坂で息をつく暇がない展開になりやすので、逃げが他の競馬場ほど決まらないので、基本は特別外が不利ってことはないです!  ただ、速いタイムの決着の日は内の逃げ馬が有利の傾向が顕著なので買うレースまででしっかりと見極めていきましょう!!    

 

②血統  

 リーディングサイアーディープインパクトですが、回収率や勝率の傾向的にはキングマンボ系の種牡馬の方が、奮っています、特にロードカナロア産駒の複勝回収率は114%と中々の買い材料です。

 今回で言うと、アーモンドアイを含めて三頭のカナロア産駒が出走していますね。

 

 

2.予想

 このレースは同じ馬が何年か続けて馬券内にくる傾向があるので、その傾向を踏まえると・・・

とりあえず、プリモシーンとノームコアは買いですね。

 特にプリモシーンの母モシーンはゴールデンスリッパーステークスでも2着にきているほどのスピード馬なので、そこにディープのキレが使える展開が来れば、ここでも期待できますね!!

 

 

それを踏まえて予想すると

 

◎アーモンドアイ

 まあ、ここはいうまでもないでしょう笑

 一応有馬記念の敗戦の考察と、血統考察を書いているので、まだ読んでないよって方は読んで頂けると嬉しいです。

  特に有馬記念の方は、クラブ馬の性質を理解するのに結構おすすめです。

 

keibaumanushi.hatenablog.com

 

 

keibaumanushi.hatenablog.com

 

 

keibaumanushi.hatenablog.com

 

  ○プリモシーン

 上記の血統構成から考えたら、短距離で大きなところをとってもおかしくはないと思います!!

 

 

 

サウンドキアラ

 人気もそんなに、していないですし連勝街道とは結構続くものです。

 それに加え前走の勝ち方は真に強い馬のそれです、松山騎手の調子が良かったのも有ると思いますが、前走の最後の直線では目の前をアマルフィコーストが、かなりウロウロしていて加速しては減速し横移動を何回かした末に交わしての勝利にもかかわらず、後続に1馬身差以上付けての勝利でした。

 

 この勝利は連勝が偶然ではない事の証明になっていて、私は少なくとも現時点では牝馬限定のG1なら勝ち負けできる逸材だと見ていますが、牡馬を蹴散らしているアーモンドアイを相手にどこまでやれるか注目です。

 

 ただ、このレースって、阪神牝馬ステークス1着馬は過去10年馬券内に来てないのが気になります笑

 

△ノームコア

 落ち目感はありますが、ストレイトガールは同じような戦績で馬券になっていますし、香港マイルでも4着なので、まだまだ信頼できると思います。

 

 

 

☆トロワゼトワル

 52キロとは言え、逃げて重賞でレコード勝ちしている馬なので、3連系の馬券には組み込んだ方がいいかもしれませんね。

 G1で大穴を開けるのは、こういう馬な気がします。笑

 

 

 

3.まとめ

 好レース必至の、このレース今からスタートが待ち遠しいですね!!笑

 

 一応、ウィリアムヒルjra単勝を比較すると

 

f:id:fut6:20200517125428j:image

f:id:fut6:20200517125434j:image

 現時点では、アーモンドアイとプリモシーンの単勝はウィリアムヒルがおすすめですね!

 

 ただ、プリモシーンはまだまだオッズが上がると思うので、買うならPatの方がいい気がします!

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!