マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

72R  ジョッキー愛称検定

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200506214628j:image

 

 

 僭越ながら今回は読者の皆様がジョッキーの愛称をどれくらい知っているか検定させて頂きたいと思います!!笑

(外国人ジョッキーと引退したジョッキーも含みます)

 

 これって知っていると、競馬の記事とかインタビューをより楽しめると思うので、是非最後まで読んでいって下さい!!

 

 

それではレベル1から!

 

レベル1 :アンカツエビショー、ノリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はアンカツ安藤勝己元騎手

   エビショー蛯名正義騎手

   ノリ=横山典弘騎手

 

 これはちょっと簡単すぎましたね!笑

3人とも言わずと知れた名手です、蛯名正義騎手は最近あまり見ないので、危なく元騎手と書くところでした笑

 是非調教師試験に合格して元騎手になってほしいですね、応援しましょう!

   

 

この調子で次に行きましょう!ここから少しヒントを書いていきます!!

 

レベル2:平成の盾男

ヒント:4000勝のあの人です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正解は、武豊騎手です!

 

 4000勝を達成し、現在は5000勝という新たな目標に向かって歩みを進めているスーパージョッキーです、引退する気配を全く感じさせないのが本当に凄い!!!

 

 

 

 

レベル3:先生

ヒント:現在のJRA最年長ジョッキーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、柴田善臣騎手です!

 

 競馬のお手本のような騎乗から入着を繰り返すことで、つけられた愛称ですね、先生が安全な騎乗で着拾いする事を公務員騎乗と言います。笑

 

 

レベル3:名手

ヒント:シンボリルドルフの鞍上といえば??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、岡部幸雄元騎手です、名手なだけで無く、フリー騎手やエージェント制の先駆けとも言われているジョッキーです、ウイニングポストでは鬼神の如き腕で勝ちまくってくれます!笑

 

 

レベル4:フランキー

ヒント:名実ともに正解一の騎手で、エネイブルの主戦騎手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ランフランコ・デッドーリ騎手です!!

 昨年は、惜しくも凱旋門賞3連覇の夢を叶えられませんでしたが、今年もエネイブルと凱旋門賞を目指すとの事なので楽しみです!!

 

レベル4:ブッシー

ヒント:強そうな名字ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、武士沢友治騎手です!!

すみません、ヒントが雑になってしまいました笑

 マルターズアポジーとのコンビで、8番人気の前評判をひっくり返して勝った関屋記念が記憶に新しいです!!

 

 

レベルMAX:ミッチェル

ヒント:京都競馬場の重鎮でセカンドテーブルのオーナーの主戦騎手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、水口優也騎手です!!

 

 今回の記事はこれを書きたくて、書きました笑

 ミッチェルの事分かる人は結構な競馬好きだと思います、笑

 

 あんまり勝ちまくる騎手ではないですが、穴馬を馬券内に持ってきてくれるので私はめっちゃ好きです!!笑

 

 

 皆さんは何人分かったでしょうか??コメント等で教えて頂けると嬉しいです!!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!