マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

49R 皐月賞回顧 サトノフラッグ敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

f:id:fut6:20200419164717j:image

 

 今回は皐月賞の振り返りをしていきたいと思います!!!

 1着◎コントレイル

 2着 サリオス

 3着 ガロアクリーク

 

 

 うーん、外れました!!笑

 一応コントレイルの単勝は買ってはいたんですけど・・・笑

 

 想像以上にサリオスは強かったです!

 

 今年のクラシック戦線楽しみになるレースでした、中々いい馬が揃った今回のレースでしたが正直クラシック戦線はサリオスとコントレイルの二頭を中心に進んでいきそうです。

 

 最後の直線を見た感想なのですが、上位三頭は切れ味で他馬をかなり上回っているように思えました。

 ガロアクリークは少し離されていましたが、今日の中山が内枠有利なことを踏まえると、ダービーで1枠を引けたら期待大かもしれません。

 

 

 ここから少しサトノフラッグの敗因を考察したいと思います。

 

 

 私は大きく2つ敗因があると思います。

 まず1つは直線で前を向くまでかなり時間がかかった事です、これは馬の特性か幼さから来るものかは判断し難いのですが、府中や新潟など直前の長いコースでは立て直せる可能性大だと思います。

 

 2つ目は大きいのですが、やはりペースですねディープ特有の切れ味を見せるにはやはり、自分の展開、ペースに持ち込んで足を溜めないといけないのがこの馬なので、ハイペースになりがちなダービーは厳しいかもです。

 

 私の考えとしては、1つ目の原因さえ直せれば菊花賞では十分期待できる一頭なのではないでしょうか??

 タイプ的にサトノダイヤモンドに似ている気がするので、今後に要注目ですね。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!