マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

57R フローラステークス回顧 スカイグルーヴ敗因 レッドルレーヴ敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

f:id:fut6:20200426164131j:image

 今回はフローラステークスの振り返りをしていきたいと思います。

 

 1着☆ウインマリリン 

 2着 ホウオウピースフル

 3着△フアナ

 

 うーん、エアグルーヴの一族ダメでしたねーー笑

馬券的にも外してしまいましたー笑

 一瞬はその2頭のワンツーかと思ったのですが・・・笑

 

 横山武史ジョッキーは重賞初勝利おめでとうございます!!

 しっかりと内を周り脚を溜めて最後は直線で鞭を落としても必死に追う、まさに執念の勝利でした!!

 書いている途中に東京12Rがあったのですが、12番人気で華麗に勝利、凄すぎる笑笑

 

 ホウオウピースフルとフアナもすごいですね、かなりの脚で突っ込んできました、これからも期待できそうな2頭です。

 

 見た感じ枠を考慮すると実力一番手はフアナなのでしょうか?

 これが内枠に入っていたら結果は変わった気がしますね。

 

 

 

 

 ここから、有力馬2頭の敗因を考察します。

 

スカイグルーヴ

 まあまずは、馬体重減り過ぎですよね笑

 府中2000を新馬の時に持ったまま2分1秒で勝っているので、ペースが駄目というわけでは無い気がします、まあ脚が溜まってない感はありましたが・・笑

 スピードは割とあるので、もう少し短い距離を試した方がいいかもですね、血統的にはオークスはでてほしいですが、試しに短い距離で1回見てみたいです。

 

 

レッドルレーヴ

 こちらは、調整不足というより完全に距離とペースの両方がダメでしたね・・・

 もう少しペースが遅いか、もう少し短い距離で本領発揮と言ったところでしょうか、ただこちらはスカイグルーヴほどは、距離の短縮が効果を発揮するかは分かりませんね笑 

 

 ただ、この馬は今後人気が落ちたとしても、展開がハマれば出番は確実にあるタイプですので、もうしばらく追ってみても面白いかもしれませんね。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!