マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

43Rクラウンカップ予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は川崎競馬場で行われる、南関東クラシックの前哨戦クラウンカップの予想をしていきたいと思います。

 

 

まず大きな傾向として、やや内枠有利で、コーナーがきついため騎手の腕が結果に直結します。

 また1番人気の勝率が4割越えで、人気馬の信頼度が高いレースとなっています。

 
  • 予想

それを踏まえて予想すると・・・

 

◎グリーンロード

 

 昨日同様やはりメインは1番人気に従った方がいいかもしれませんね笑

 

 前走をみても中央で通用するレベルだと思います、騎手も森泰斗騎手なので鞍上も隙がないです、出足もつくことから展開の有利不利をほぼ受けないので、ここはど本命でいきます!笑

 

○インペリシャブル

 

 重賞の御神本ですね笑 

 

 川崎二歳優駿の大敗をみると少し距離は不安ですが、しっかり御神本騎手と折り合って自分のペースに持ち込めれば勝機はあると思います!!!

 

 また、3走前のタイムも2歳馬としては驚異的ですし、久々のレースで上積みがあればここでも・・・

と言う気がします。

 

▲エメリミット

 

 山口メンバー騎乗のエメリミット、交流戦をウタマロをあっさりと下していることからこちらも力は中央レベルだと思います。 

 

 明らかに本格化の兆しがあるので、ここで更なる飛躍をするかもしれません。

 

 距離も問題なさそうですし、逃げるグリーンロードをマークするのか、それとも差しに構えるのか、はたまたグリーンロードを抑えてハナを切るのか、どの戦法を取るかは分からないですが、好勝負必至ですね!

 

☆ストーミーデイ

 

 一見他の馬と比べるとやや実績は劣るかもしれません、しかし本馬の前走京浜盃では、2歳チャンピオンのヴァケーションと0.1秒差の6着です。

 

 いやいや、今回は相手が調子悪かったり条件合わんかったんやろ!という、そこのあなた!

 はい!私もそう思います・・・笑笑

 

 しかーーーし

 ずっと競馬をやっていて思うのですが、何故かこういう馬って割と穴開けたりしませんか??笑

 

 あれ?こいつ前走をG1馬と僅差やん!買えばよかった!的な??笑

 

 まあこの人気なら買ってもおもしろいと思うので、要検討かなと思います!

 

 

2.総評

 今年の南関東レベル高いですね、JDDも今年は中央馬を倒せるかもしれません!!

 やはり南関東が強いとダート戦線は俄然盛り上がりますよね、兵庫CSでの対戦も楽しみです!!

  

 色々と予想しましたが、やはりグリーンロードが抜けている感はありますし、今日も逆らわない方が幸せになれるかもですね!!

 

 

オグリキャップもなかって面白くないですか???笑

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!