マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

44R 勝利の女神に後ろ髪はない、後悔をしないためには 前編

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200415235919j:image

 

 

 今回は私の好きな言葉、勝利の女神に後ろ髪はないについて話したいと思います!

 これはチャンスを掴みたいと思う方に読んで欲しいです!

 

 

 みなさん、普段あの時あーしてればよかったなーと思うことはありませんか??

 

 僕は、昔はよくありました!

 今もぼちぼちありますが昔よりは減ったと思います。

 

 何故かと言うと、中学生の時に言われた、勝利の女神に後ろ髪は無いという言葉の意味がわかる様になってきたからです。

 

 この言葉の私なりの解釈を話すと、この言葉の意味は自分にとってのチャンスのほとんどは前からやって来るから、そのチャンスを生かせる準備をしなさい、そしてその時にチャンスを生かせなければ、もう2度と同じチャンスは来ない、こんな感じの意味と捉えています。

 

 しかも、勝利の女神って足音を立てずに来るんですよね・・・

 

 たしかに、チャンスって過ぎてからきづきますよね、だからあの時あーすれば良かったって思うんですけど・・・笑笑

 

 え?実はあの子と両思いだったの?とか

 

 うわ、買おうと思ってたもん、めっちゃ安くなって売り切れとるやんとか。

 

 あ、ここ昨日勉強しようと思ったけど、忘れてた奴や!とか

 

具体例をあげたら、キリがないくらいありますよね、笑

 

 話すと長くなりそうなので、今回はここら辺にして後半で具体的に私が思う後悔しない方法と、最近の具体例を書きたいと思います!

 

後半に続く・・・

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!