マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

45R 菊水賞 予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200416144832j:image

 今回は兵庫クラシックの開幕戦、菊水賞の予想をしていきたいと思います。

 

 普段なら傾向などを解説するんですけど、正直地方競馬は馬の力に差がありすぎる事が多いので、傾向ではなく、馬の力のみを判断基準にすることにしました!

 

 

◎イチラインジン

 

 兵庫クラシック最有力候補のイチラインジンを本命にします、

 

 やはりこの馬を買う魅力は他の有力馬との力関係がはっきりしているところですね、今の人気や馬場を考えたら、可能性十分だと思います。

 

 また、距離適性も十分ですし、鞍上も吉村騎手、隙を探すのが難しいくらいなので、ここは連は堅いとおもいます。

 

○トライバルキング 

 

 現状エピファネイア産駒のダート重賞制覇は交流戦と地方重賞、両方を含めて無いのですが、距離適性は高いことや、後方からしっかりと捲ることが出来る瞬発力は中々のものです、鞍上も田中学騎手なので、イチラインジンに次ぐ評価としました。

 

▲ステラモナーク

 

 勝つ時が圧勝すぎて、いまいち距離適性や、勝負根性は計りかねますが、地方馬相手なら、確実に先行できる力はあるので、そこはかなり評価できます。

 

 ただやはり1400までしか、経験していないことや、イチラインジンには完敗している所を考えると、強く頭では買えないですね。

 

 もしかすると、1700が適距離だという可能性も全然ありますが・・・笑

 

 こちらもやはり無視できない一頭ですね!

 

 

☆ディアタイザン

 

 え?サウスヴィグラス産駒の1700?しかもこの馬重賞で大敗続いてるよ?と言いたいことは多いかもしれません笑

 

 しかし、一応ながらも良馬場でピスハンドに勝利していることは、ハイペースになりすぎない1700なら出番ありかなと思います。

 

 大本命エキサイターの不在により、チャンスを狙い控える馬が増えた時がこの馬の出番かもしれません!!

 

 あと、タイザンと杉浦騎手って、めっちゃ馬券に来るイメージが個人的にあります笑笑

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!