マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

46R 勝利の女神に後ろ髪はない、後悔しないためには 後編

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 

 今回は勝利の女神に後ろ髪はない、後悔しないためには後編を、書いていきたい思います。

f:id:fut6:20200415235919j:plain

 

 

keibaumanushi.hatenablog.com

 

前編を読んでいない方はこちら↑↑

 

 

 

 

 後半は、具体例として最近私がした行動について書いていきます!

 

 

 まず何を行動したかと言うと、コロナショックを機に、私はは株の運用資金を増やしました。

 何故その行動に至ったかのかを説明風に書きます。

 

 コロナショックで株価は一時的に大きく下がりましたよね?今はじわじわと戻ってきていて、どっちに転ぶかわかりません、今後経済に更なる大打撃を与える可能性も多分にあります。

 

 しかし現状このコロナウイルスは致死率の観点から見ても人類を壊滅させる様なウイルスでは、ないですよね?

 

※一応マスクくらいは付けて外出しましょう笑

 

 

 

 

 人の命がかかっている時にお金の話はという方はこれ以上読むのをやめた方がいいかもしれません・・・

 

 

 ならば潜在的な需要、つまりは長期的なスパンで人類の消費活動を見た時、甚大な被害を与えるには、今のところは至っていないと思います。

 現状これって投資のチャンスではないでしょうか??

 

 

 これからウイルスが変異して、強烈な殺人ウイルスになる可能性は否定できません、同様に想像以上に株価がもう一度下がるかもしれません、不安な材料はたくさんあります。

 

でも、それってあくまで可能性ですよね??

 

 可能性ばかりを考えて行動できないと、常に勝利の女神は逃げていきます、なので私はこのコロナショックをチャンスと捉えて自分の資産を少しでも増やせる方に行動しようと思い、運用資金を増やしました。

 

 

 

 まあ、成功するか失敗するかは分からないですけど!笑

 失敗したとしても、しなくて後悔するより全然いいので、それはそれでOKです!

 

 このコロナショックをチャンスかもと思えたのも投資の勉強をしていたことと、様々なことにレーダーを張る様にしていた事が理由です。

 

 今回何を伝えたかったかと言うと、

 

 こういう時に、ただ嘆くばかりの人は大きな失敗はしないかもしれませんが、大きなチャンスを掴むこともないでしょう。

 無論、嘆くだけの人間に、勝利の女神は現れることも無ければ、気付くこともできません。

 

 なので、これを読んだみなさんは準備をし、勝利の女神を捕まえてください笑笑

 

 私も捕まえてみたいです!笑

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!