マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

48R 皐月賞 予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!!

 

 今回は、皐月賞の予想をしていきたいと思います!!

 

 

 

1.予想

◎コントレイル

 やはり、ディープの後継者はこの馬でしょうか??笑

 東スポ2歳ステークスでの衝撃の勝利や、馬場が不安視される中でのホープフルステークスの勝利、ノースヒルキズナ以来の大物かもしれません!!

 

 スピード、瞬発力、パワー、どれを取ってもクラシックホースにふさわしい存在だと思います!!

 

 

○クリスタルブラック

 2週連続中小牧場が、ノーザン軍団を下して大金星なるか!!

 

 先週はデアリングタクトが、キャロットのレシステンシアを下して勝利しました、2走前のエルフィンステークスでもキャロットのライティアを下しています。

 

 ということは・・・

 前走でシルクのスカイグルーヴを下した本馬は、またシルクの馬を下して1着??笑

 

 とまあ、与太話は置いておいて前走の差し足は素晴らしいものでした、スカイグルーヴも牝馬としてはかなりの能力の持ち主でしたし、ちぎったビターエンダーも重賞で2着なことを踏まえると、期待は大です!

 

▲ヴェルトライゼンデ

 ドリームジャーニー産駒悲願のG1タイトルなるか!!

 

 池添騎手、サンデーレーシングドリームジャーニー、この組み合わせでG1初タイトルが皐月賞って、ドラマチックすぎませんか??笑

 父譲りの身体能力、しかし父とは違う大きな体、私たちに大きな夢を見せて欲しいです!!

 

 前走のスプリングステークスでは、ガロリアークの切れ味の前に破れましたが、重馬場の今回は要見直しな気がします。

 

 

 

△サトノフラッグ

 サトノ軍団の新エース、G1タイトルなるか!! 弥生賞からの王道ローテの本馬、弥生賞のメンバーでは1頭抜けた力の持ち主でした!

 

 弥生賞の直線はディープインパクトを彷彿とさせる走りでした、実力上位は間違いないです。

 

 ただし、オーソリティを基準とした時、コントレイルと比べてどうか・・・ この馬を買うときはそこを気にして買わないとですね。

 

☆ビターエンダー

 メンバー中唯一のオルフェーヴル産駒、エポカドーロに続く皐月賞制覇なるか!!

 エポカドーロと同じヒタガの馬、あの時と同じ渋った馬場、チャンスは十分かもしれませんね!

 

 正直人気上位の馬に力で勝てるとは言えませんが、馬場、レース展開が噛み合えばチャンスはある1頭かなと思います。

 

 

 

 

2.総評

 

 サリオスの取捨選択に迷いましたが、最近の朝日杯馬の不振や、姉たちの重馬場適性の無さ、マイルカップも視野に入れていることなどを挙げると、競馬を点ではなく線で考えた時、この馬の旨みはイマイチかもしれませんね。

 後のG1馬相手にあれほど圧勝したダノンプレミアムでさえ、G1では勝ちきれない事を考えると・・・

 

 サリオス自身の実力はかなりのものなので、力を出し切れる舞台かどうかの見極めが大事な気がします。

 

 今年の皐月賞も何が勝っても納得しそうな、名馬の競演で今から楽しみでなりません!!

 

 皆さんの見解をコメントで教えていただけると嬉しいです。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!