マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

87R 馬券チャレンジ③ 結果報告 タワーオブロンドン敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 

 今日の馬券チャレンジの結果報告をしたいと思います!!

 

 

京都11R サトノアーサー ベステンダンク 

f:id:fut6:20200516163407j:image

f:id:fut6:20200516163412j:image

 

サトノアーサー&ベステンダンク ワイド200円 ○

バイオスパーク&ベステンダンク ワイド100円 ○

 

300円→4570円🎉🎉

 

 ベステンダンク強かったです!

 オジュウチョウさんもそうだけど、障害競走の練習って、実はめっちゃ効果あるのかな??

 米子ステークス以来本当に別の馬かのような強さです!!

 

 サトノアーサーも最後いい脚で追い込んでましたが、わずかに逃げ粘ったバイオスパークという感じでしたね。

 レース映像を見る前に結果を見てしまったので、興奮できなかったのが残念です。笑

 

東京11R 京王杯SC ドーヴァー

f:id:fut6:20200516164924j:image

 

ドーヴァー 複勝 200円 ✖️

 

 直線全く前を向いてませんでしたね〜その上出遅れ、これじゃこのレベルは無理ですね笑

 

 今日は気分が乗らなかったのか、それともコーセーミュラーが下手すぎて嫌だったのかどちらでしょう??笑

 コーセーミュラーは男気があって好きなんですけど買い時分かりません。笑

 

 ただ、ドーヴァー自体はまだまだやれると思うので、また次も買いたいと思います。

 

 

 

 ここから少しタワーオブロンドンの敗因も考えてみたいと思います。

 

 1つ目にして最大の敗因は、突き抜けるかな〜と思った瞬間に、ダノンスマッシュが壁になった事ですね、ここから、ジリジリ下がっていったので、これはあながち間違えでは無いと思います!!

 

 これは、タワーオブロンドンの典型負けパターンで、NHKマイルCオーシャンステークスもこのパターンですね。

 ジリ脚タイプではなく、一瞬の加速力タイプなので、エンジン点火の失敗は許されないのでしょう。

 

 

 

 2つ目は、もう力がピークを過ぎているかもしれないという事です。

 

 父のレイヴンズパスも、母父のダラカニも世界的名馬なのですが、レイヴンズパスは3歳時にBCクラシックダラカニ凱旋門賞を制覇するなど、早熟な馬だったことに加え、2歳時から活躍していたこの馬のことを考えるとピークを過ぎていてもおかしくないです。

 

(ただ、レイヴンズパスもダラカニも引退が3歳なので、早熟ではありますが早枯れとは限らないです)

 

 

 

本日の収支

500円→4570円🎉🎉🎉

 

 

これまでの結果

 

合計収支

+510円→+4580円

 

 

 

 

5万円まで残り35420円

 

 

 

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!