マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

107R 日本ダービー予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

f:id:fut6:20200531115739j:image

 今回は、日本ダービーの予想をして行こうと思います!!

 

 ついに、来ましたね日本ダービーが!!2017年に日本で生まれ最強のサラブレッドを決める戦いです!

 

 ノーザンファーム生産馬9頭と同窓会状態ですが、ド本命はノースヒルズ生産馬のコントレイルというのも面白いですね!!

  

 

 

 いつも通りなら、ここから傾向云々と予想云々を書くのですが、前から読んでくれてる方は、マンデーレーシングの本命はどうせコントレイルだろってなると思うので、ここはあえて、他の馬のコントレイルに勝てる可能性を考察して予想する事にします!

 

 

 

 その結果、私はサトノインプレッサなら、もしかするかもと言う答えにたどり着きました。笑 

 それには、3つ理由があります!その3つの理由を紹介します!

 

 

①矢作先生は幼駒時代のサトノインプレッサとコントレイルを見た時サトノインプレッサの方がいい馬だと思った。

 

 矢作先生はディープブリランテの才能を当歳の時に見抜いていた事で有名です、その先生の琴線に触れたと言うことは、サトノインプレッサも期待したくなりますよね。笑 

 

 

②前走はソエの影響が大きかった

 私のNHKマイルカップの予想を読んでくれていた方は、お前一言もサトノインプレッサとか言って無かったじゃねーかとお思いかも知れませんが、これです。

 基本ソエのでている馬で短距離戦のスピード勝負は中々リスキーで買えません、ましてや府中、なのでNHKマイルカップでは名前を挙げませんでした!

 

 そして今回はソエの症状が治って触診も反応してないとのことなので、ベストパフォーマンスを出せると思います!

 

③去年の再現・・・

 これはほぼ理由になって無いのですが、去年は角居先生二頭出しの内、不人気な方のロジャーバローズが勝ちました、そしてその時の枠は1枠1番です、負けたサートゥルナーリアの枠は3枠6番・・・笑

 

 今回のサトノインプレッサとコントレイルの関係に似てないですか??笑

 

 

 

 

 たまには、社台ファームに花を持たせてあげてもいい気がしますし、ここは欧州マイル王の母の力を借りて是非1番で駆け抜けてもらいたいです!!

 

 

 

 

 

 ちなみに、マンデーレーシングの予想順は

◎コントレイル

○サトノインプレッサ

▲サトノフラッグ

△サリオス

☆ディープボンド

です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!