マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

108R 日本ダービー 回顧

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

f:id:fut6:20200531222415j:image

 

 今回は、日本ダービーの振り返りをしていきたいと思います!!

 

 1着◎コントレイル

 2着△サリオス

 3着 ヴェルトライゼンデ

  

 4着○サトノインプレッサ

 

 

 

 泣きました笑

 久々に馬券でかなり悔しい思いをしたと思います笑

 


 

 

 とは言っても、自分的には見る目があったと思うので少し誇らしいです!ワンチャンを狙った馬が内に集まりすぎて、一回詰まったのが痛すぎました!

 

 坂井騎手は内を回したのは素晴らしかったのでですが、後ろから行ったなら直線では外に出して欲しかったですね、これから日本を引っ張っていくジョッキーの初ダービーは少し悔いの残るレースになってしまったのかもしれません。

 

 

 私の予定ではサトノインプレッサとコントレイル、サリオスのワイドを当てて、4000円を7万円にして東京サラブレッドで募集されている、レッドシェリール18に突っ込むつもりだったので悲しいです😭😭😭😭😭

(まあ出資するんですけどね笑笑)

 

 

 

 

ここから上位3頭について振り返っていきます!

 

 コントレイルは予想通りの強さでしたね、これに勝てる3歳馬はいるのでしょうか??

 三冠ボーナスもありますし、菊花賞に出走するでしょうし、鬼のステイヤーが現れない限りは三冠は視界良好ですね!

 

 サリオスは侮っていました、すみません!笑

 まさか2400mでここまで走るとは、母サロミナがドイツオークス(2200m)で3馬身差付けて快勝しているにもかかわらず次の2400mのレースで惨敗しているので、正直この距離は無理かもと思っていました・・・

 最後の直線では一瞬コントレイルを交わすかなと思う場面もありましたし、今後向いてるレース選択をすればG1も勝てそうですね!

 

 

 

 ヴェルトライゼンデは、とても好きな馬なので、3着は嬉しいのですが、今日は自粛して欲しかったです。笑

 まさかドリームジャーニー産駒がダービーで父より上の着順を残すとは・・・

 オルフェーヴルよりさらに小柄なドリームジャーニーですが、池添騎手曰く身体能力はドリームジャーニーの方が上らしいので、種付け下手が改善して大型牝馬との子供が増えたら、ビッグタイトルをとる日も近そうですね。

 

 

 

 来週は最強マイラー決定戦の安田記念、今から楽しみで仕方ありません!!

 

 ここまで読んで頂き有難うございました!