マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

114R 鳴尾記念予想 馬券チャレンジ⑨

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200606151708j:image

 

 今回は鳴尾記念の予想をして行こうと思います!

 

 

 鳴尾記念はよく当たるので好きなのですが、今回は難しいメンバーが揃いましたね笑笑

 

 ラブリーデイの例もあるので、ここで勝てれば宝塚記念への視界良好ですね!!

 

 ということで予想は・・・

◎ラヴズオンリユー

 陣営に自信があるなら、ここを使ってくると思っていたので本命としました!!

 

 おそらく前走の敗因はマイルが合っていなかっただけなので、気にしなくて良いでしょう。

 前走でヴィクトリアマイルを試したのは似た血統で、サトノアラジン安田記念を制していることからだと思います。

 

 しかしながら兄のリアルスティールと同じで、もう少し長い距離が適距離だと思わせるレースぶりだったので、少し人気の落ちた今回は狙い目です。

 

 

 

○サトノルークス

 ワールドプレミアの能力を考えたら、この馬もなかなかの能力を秘めいていると思います。

 

 春のクラシックはふるっていませんが、秋は本格化の傾向があったのでここは期待大ですね、ポテンシャル次第では頭も十分あり得ます。

 

 

▲パフォーマプロミス

 福永祐一騎手が、サトノルークスではなくこっちに乗ってるのが気になりますね・・・

サンデーレーシングとの兼ね合いでしょうか?笑

 

 プラス14キロですが、距離が1200m縮んだことを考えれば、この体重増はかなり好材料だと思います!過去10年8歳馬は馬券に絡んでいないのがきになりすが、馬券内はあると思います!!!

 

 

△エアウィンザー

 力を出せれば、間違いなくここは勝てます、そう言い切れるほど阪神2000mは適正があると思うのがこの馬なのですが・・・

 

  いかんせん近走が悪すぎますね笑

 川田騎手とのコンビで復調には期待したいですが、どうなんでしょうか??

 何よりエアのオーナーさんは最近運も無いので果たしてといった所ですね。笑

 

 

 ラヴズオンリユーから馬券チャレンジしようと思います!!

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!