マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

115R 鳴尾記念 回顧 ラヴズオンリーユー敗因 

こんにちは

マンデーレーシングです!

 

 今回は鳴尾記念の振り返りをしていきたいと思います!

 

 

 1着▲パフォーマプロミス

 2着◎ラヴズオンリユー

 3着 レッドジェニアル

 

 当たりましたー!!予想にのってくれた方が当たっていたらうれしいです!!笑

 

 直前でお金をケチって、ワイドは買わずに馬連だけ買っていたので、レッドジェニアルの猛追には冷や冷やしましたが、何とかかわしましたね笑

 

 

 

 さすが一戦必勝の藤原厩舎、復帰戦からしっかり決めてきたな〜というのが率直な感想なのですが、福永騎手のロスのない立ち回り完璧でしたね!笑

 

 

 

 

 

 逆に福永騎手が捨てたサトノルークスは、開幕から横の馬にタックルして、やる気無くしてましたね・・・

 このせいで最後方からレースをすることになったので、さすがに競馬になってませんでした。笑

 おそらくこれが、サトノルークスの凡走の原因でしょう。

 これで人気が下がったら次は買いのチャンスな気がします!!

 

 

 次に、ラヴズオンリユーの敗因です!

 調子は良さそうだったのですが、ほぼ同じ位置取りをしていた、パフォーマプロミスと内外の関係でしたし、外をずっと周ったロスが最後の最後で交わしきれなかった要因なのかなと思います・・・

 

 

   また、前走はヴィクトリアマイルで今回は鳴尾記念と400mの距離延長にも関わらず今回はプラス体重だったのでここは、やや叩き気味のレースだったのかもしれませんね・・・

 

 次宝塚記念で絞れてたら割と熱い一頭な気がします、今回で阪神の内回りとの相性の良さもわかったのは収穫です!

 

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!