マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

100R オークス回顧 デゼル敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

f:id:fut6:20200524201743p:image

 今回はオークスの振り返りをしていきたいと思います!!

 

 

 1着◎デアリングタクト

 2着 ウインマリリン

 3着 ウインマイティ

 

 100回目の投稿なので、バッチリ当てたかったのですが・・・

 全然ダメでした、ダイメイプリンセスの復活が嬉しすぎて、オークスの馬券をホウオウピースフルのワイド以外買えない失態を犯してしまったので、ダメージが少ないのが救いです。笑

 

 デアリングタクトは本当に強いですね、三冠が本当に目の前です、これだけ前に行った馬が残る馬場でまとめて差し切るとか意味がわからないです!!

 

 

 実は私マンデーレーシングはエピファネイア産駒に出資しているので、今からめっちゃ楽しみです。笑

 

 

 

 ここから少しデゼルの敗因を考察したいと思います!

 

 レースを見た感じ、最後脚が完全に止まっていた事から、やはり懸念通り2400はすこし長かったのが一つの理由だと思います。

 

 

 次に1枠を引いたのに最後方から大外ぶん回しという、意味不明な競馬をしたのも大きな要因だと思いますね・・・笑

 

 距離が足りるか微妙な馬でする騎乗ではないですね、名手ダミアンレーンも偶にはミスをすると言う事でしょう。笑

 

 

 

 

 デアリングタクトに勝てるかは置いておいて、次のステップレースは本当に楽しみです!!

 

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!