マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

65R 青葉賞 予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200502123812j:image

 今回は明日行われる青葉賞の予想をしていきたいと思います!

 

 ダービー馬が出ないことで有名な青葉賞ですが、今年は未来のダービー馬がいるのでしょうか?笑

1.傾向

①枠順

 東京2400mの枠順で有利なのは、よく言われる様に、内枠で特に2枠の成績が抜群です。

 穴馬も本命も内枠は勝っていることから内有利は、正しいでしょう笑

 

 なので少し足りない馬も内に入れば割増ですね笑

 

②展開、脚質

 

 展開としては、スローペースになり易いですね、概ね想像通りです、これは直線ヨーイどんになり易いからです。

 

 スローペース+長い直線なので、直線に強い馬が勝つため基本的に脚質による有利不利はないです。

 

 え?逃げ馬も勝つの?となるかも知れませんが、本当にキレないタイプの逃げ馬は、まず東京2400mには出さないことが多いので、割と逃げ馬でもキレるタイプが多い印象です笑

 

 

③血統

 リーディングサイアーはいつもの如く、ディープインパクトなのですが、勝率1位はルーラシップですね、さすがオークス血統、笑

 ついでに複勝率も一位なので抑える価値ありです!!!

 

 

2.予想

 

オーソリティ

 

 オルフェーヴル好きが故にオルフェーヴル 産駒はあまり買わないのですが、ここはオーソリティが強いかなと思います、芙蓉ステークスの内容を見る限りヨーイどんの展開も十分対処可能でしょう。

 

 陣営も皐月賞を回避してまで、府中に向いていると言っている点もプラスです。

 

○☆アラタ

 他に買いたい馬がいないのも、ありますが人気よりはかなり力が有るかなと思います。

 

 全然走らない可能性も高いですが、このオッズなら結構楽しめる一頭です。

 

3.まとめ

 本命不在といった感じで結構大荒れもありえそうですね笑

 

 個人的には、フィリアアレグロは兄サトノクラウンの様に府中よりも、阪神や中山で見たい、じり足タイプな気がします、しかし府中2400の申し子ディープインパクト産駒なので、軽視できない一頭なのは間違いないです。笑

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございます!