マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

55R マイラーズカップ予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 今回はマイラーズカップの予想をしていきたいと思います。

 

 

 

1.傾向

①枠順

 回収率、勝率、複勝率全てで8枠がトップですね、コース形態的にコーナーまで長いので、荒れていない外の馬場からすっと、先行しやすいということでしょうか?

 

 勝率の観点からは次点では3枠なのですが、回収率的には外枠が全体的に高いので、内枠の穴馬はかなり割引ですね。

 

 

②脚質、展開

 うーん、淀の坂のせいでマクリが決まりにくいと言う事以外、特筆事項はないのですが、やはりここも先行有利です。

 直線はそこそこの長さので差しは全然決まりますが、コーナーから追い出さないといけない様なズブイ馬は大きく割引かと思います。

 

③血統

 このコースも毎度の如くリーディングサイアーディープインパクトですね、父系のリーディングでもサンデーサイレン系が強いです、次点ではミスタープロスペクター系ですね。

 

 

 ただ回収率的には、ミスプロ系の最上級種牡馬キングカメハメハロードカナロアの2頭は回収率100%超えと多少穴寄りの馬でもチャンスはある感じですね。

 

 

2.予想

傾向を踏まえて予想すると・・・

 

◎インディチャンプ

 伯父リアルスティールの雪辱を果たせるか!!

 

 まあ巷で言われている様に不利な条件は山ほどあります、斤量58は過去10年未勝利、内枠は不利、鞍上が詰まる等々

 

 しかし相手を見た時、仮に大敗してもこのメンバーで単勝2倍なら全然分の良い賭けだと思います。

 

○ヴァルディゼール

 ロードカナロア×ハーツクライの重賞血統、G1血統への足掛かりとなるか!!

 

 日本で血統登録されている、この父母父の組み合わせは12頭でうち3頭が重賞ウィナーです。

 

 また、海外ではオーストラリアのビッグレース、ブルダイヤモンドステークスをタガロアが制しています、このタガロアは続くゴールデンスリッパーステークスでも4着と大健闘しています。

 

 スプリント王国オーストラリアでG1を制している様に、この血統は素晴らしいスピードと早熟性をもっています、それに加え京都1600は一度重賞を制した舞台、無限大のポテンシャルを持つ本馬なら実力を出し切ったインディチャンプにも勝てるかもしれません。

 

 

 

 

3.総評

 インディチャンプの取捨選択がレースの全てと言っても過言ではないこのレース、他の有力候補も力を出したインディチャンプに勝てるか怪しいメンバーなので、今回私は信じることにしました。笑

 詰まるところは見たくない・・・

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!