マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

54R 福島牝馬S予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は福島牝馬ステークスの予想をしていきたいと思います。

 

f:id:fut6:20200424165831j:image

 

 

 

1.傾向

①枠番

 福島1800mの枠番傾向は正直全く無いです。笑

2枠のみ単勝回収率が50%未満なので、本命馬以外は割引が、いいかもしれません。

 

②脚質、展開

 回収率が圧倒的に高いのは逃げですね、まあ馬券に絡む確率も高いのですが・・・笑

 少々ダメそうな馬でも、ハナを切る能力があると思えば、重視してもいいのかもしれません、具体例でいくと4年前のマコトブリジャールとオツウの15.13番人気の1.3着ですね。

 

 ただ、コースの特徴は上記の通りなのですが、福島牝馬ステークス自体では割と差しが決まる展開もよく見ます。

 

 私の意見なのですが、このレースは馬の能力よりも同じ脚質の馬で馬券を買うのが吉かもしれません。

 

③血統

 毎度のことながらこの条件のリーディングサイアーディープインパクトです。

 ただ勝率で言えばメイショウサムソンがNo.1です、次点でダイワメジャーヴィクトワールピサです。

 

 割と該当馬が多いですね笑

 

 

2.予想

 

 

◎サラキア

 G1馬の姉の意地を見せてくれ!!笑

 まあ、能力を出せれば・・・・と言った感じがします。

 

 調教がまずまずなことや1800mでは3連続連対中なことを踏まえれば、軸にしやすいのはこの馬だと思います、勝ちきれなくとも馬券内の信頼は厚いです。

 

○▲△なし

 すみません、このレースは大穴を狙おうと思っているので、該当馬なしとさせて頂きます。笑

 

 

 

 

モルフェオルフェ、ランドネ

 お前ふざけてんのか!!となる方もいるかもしれませんが、この2頭前に行く足はなかなかの物です、正直今回のメンバーレベルだと差しが決まる展開になりそうですが、このオッズならばかなり楽しめるかなと思います。

 

 ランドネは、東京新聞杯で逃げて2馬身差、しかも騎手は絶好調の西村淳也騎手、距離短縮の今回は見直しても良いかなと思います。

 

 モルフェオルフェは・・・

大穴男小幡育也騎手を信じましょう!!!笑

 

 

 

 

3.総評

 すみません、今回の予想はややネタに走ってしまいました。

 正直今回の福島牝馬ステークスは、かなりの混戦なので、大勝負は避けるべきかなというのが私の感想です。

 

 

 ここまで読んで頂きありがとうございました!