マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

28R 大阪杯 振り返り ダノンキングリー ブラストワンピース 敗因考察

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は大阪杯の振り返りをしたいと思います!

 

 1着○ラッキーライラック

    2着△クロノジェネシス

 3着◎ダノンキングリー

 

 やりました!的中です!笑ガチガチですが・・・

私はラッキーライラック好きですので、ラッキーライラック単勝とキングリーとのワイドを買っていたので、大興奮でした!笑

 

 キングリーの敗因は逃げるには、やや長かったのかでしょうか?

 中山記念の時と比べて直線勢いがなかった気がします、仕上げて来たラッキーライラックが想像以上の能力を発揮したのもありますが・・・

 

 なので、今回の敗因はハナを切ったことで相手の力を見ながら、脚を溜められなかったことな気がします。

 力は間違いないので、次トップジョッキーに乗り替わった時勝負な気がします。

 

 ブラストワンピースはほぼ出番なしでしたね、ハービンジャー産駒は割と鋭い末脚あるのですが、本馬はG1だとあまり発揮できない印象です。

 なので、この展開であれだけ下げてると本馬の能力では勝ち負けは難しいと思います。

 ブラストワンピースも、力はあると思うので次の中山や札幌に場所が変わってからが勝負ですね!

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!