マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

141R カフェファラオ負けましたね笑 カフェファラオ敗因

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 

 今回はJDDの振り返りをしていきます!

 

 最初の感想としては、まさかまさかの大荒れでしたね!

 

 個人的にはカフェファラオは歴代最強ダート馬だと思ってので、ファラオはファラオでも違う方のファラオが来る展開には驚きました!

 こちらも強いと思ってはいましたが、まさか勝つとは・・・笑

今後のダート戦線が楽しみになりますね!

 カフェファラオは良馬場で見直しと言った所でしょうか?

 一応最後に敗因考察します!

 

 

 しかし気になるのは中央馬の台頭と地方馬の完敗ですね、川崎2歳優駿では地方馬優勢の状況でしたが、JDDでは完全に逆転する結果となったのですが

 これは育成による差なのか?はたまた中央の有力馬がデビューが遅いだけなのか?

 

 まあ馬場が渋ったなら、基本的にはスピードの高い中央馬の方が有利なので、今回の結果だけではなんとも言えませんが、山元トレセンノーザンファームしがらきクラスの育成施設と比べると、やはり地方馬の育成施設は見劣りするので、その辺の影響も大きそうです笑

 

 ここから、カフェファラオの敗因を考えていこうと思います!

 

 まあぱっと見の印象ですが、追走ですでに苦しそうでしたよね!道中のスピード乗りが全く普段と違いこれは無理だとすぐに思いました笑

 

 躓きも追走に苦労した原因の一つとしてあると思うのですが、それ以前にスタートダッシュから若干ムキになってる感じがしたので、おそらく他の原因もあると思います!

 

 これ程までに負けるということはおそらく、怪我や体調不良でしょう!