マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

133R 日本近代競馬の結晶? オルフェーヴル✖️ディープインパクトってどうなん?

こんにちは!

マンデーレーシングです!

 

 今回は、オルフェーヴル✖️ディープインパクトという血統について考えたいと思います!

 

 

 父オルフェーヴル、母父ディープインパクトの産駒は今現在、8頭血統登録されていて現状中央未勝利です。

(6月14日の未勝利戦で2着に食い込んでました。)

 

 

 ただ、この血統って皆さんすぐ分かるように、かなりインブリードがきついです、しかも8頭のうち2頭は全兄弟ですね、なかなかチャレンジャーな生産者です。笑

 

 このインブリード血統でも特にビビったのが、オジュウチョウサンで有名な坂東牧場生産のサッカーチョウサンです。

 

 クロスを紹介するとサンデーサイレンスの3×3

サッカーボーイの3×3(全兄弟のゴールデンサッシュサッカーボーイ)ノーザンテーストの5×4×5・・・

要は62.5%分の血を3頭が構成してるってことです笑

 

 サザエさんで例えようと思ったのですが、無理でした。笑

 

 

 今の所、ディープインパクトbms成績はサンデーサイレンスほど猛威を奮っている訳ではありませんが、かと言ってそこそこは値段がつきそうなディープ繁殖にオルフェーヴルを付けるかと言われたら、おそらくつけないでしょう。

(現状でも祖母重賞勝ちクラスの牝馬には付けている。)

 

 となると、大成功と呼べる産駒の期待は薄いと思います。笑

 

 ただ、活躍馬が出たとなると話題性は半端ないと思うので、日本競馬のためにも活躍馬を期待したいです笑

 

 

 ここまで、読んでいただきありがとうございます!