マンデーレーシング

中央競馬予想、地方競馬予想、1口馬主、馬についての考察、株式投資、などを中心に書きたいと思います!

97R 平安ステークス予想

こんにちは!

マンデーレーシングです!

f:id:fut6:20200523121508j:image

 今回は平安ステークスの予想と馬券チャレンジ⑥を書こうと思います!!

 

 

 

◎オメガパフューム

 これは強いはずです!笑

個人的には、ここで負けて帝王賞でオッズが付く方が嬉しいですが・・・笑

 ただ斤量59、休み明け、ロードレガリスが未知数など不安予想は沢山ありますね。

 

 昨年もトップハンデで負けましたが、相手はチュウワウィザードなので、そこを無視するか、今年も叩き台と見るかが馬券的に重要になりそうです。

 

 ちなみに鞍上の北村友一騎手はダート重賞0勝です笑

 

○ロードレガリ

 現在6連勝でダートの王道に乗ってきました!

 ここも勢いそのままに突破出来るか見ものですね、斤量56キロもかなり魅力的です、ハーツクライ産駒は京都ダート1900mで優秀な成績なのもいいですね。

 

 

 相手は一段と強くなりますが、決め手があるタイプなだけに、インティの様に勢いそのままに勝ってしまうかもしれません!

 

 

ゴールドドリーム

 ダートの王はやはり、ゴールドドリームです、引退宣言からの撤回してのドバイ遠征で6着、本当にカッコいい馬です。

 最後はドバイワールドカップを勝って、まさにゴールドドリームを達成して引退して欲しかったのですが・・・

現役続行も、それはそれで嬉しいですね笑

 

 平田先生曰く衰えを感じないらしいので、期待大です!!

 

 

 

☆ヒストリーメイカー、ハヤコッコ

 あえて穴を探すならこの二頭かもです!

そこそこ荒れやすい平安ステークスだけに、人気三頭で決まらないかもしれないので、抑えて置いてもいいかもしれませんね。

 二頭の良いところと悪い所を書くと・・・

 

 ヒストリーメイカーは血統的には向いてますし、前走はクリンチャーを下している割に人気はしてません、ただ畑端騎手は重賞未勝利ですし、今季0勝、20年で通算49勝・・・

 迷いますね笑笑

 

 ハヤコッコも血統的には向いていますし、opクラスの成績の割に人気はないですね、逆にopクラスで勝ち切れていないのが気掛かりですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 ほぼ感想みたいな予想になってしまい申し訳ないです、ここまで読んでいただきありがとうございました!